大宮・浦和で婚活するなら埼玉の結婚相談所「マリッジアヤ」

埼玉・大宮・浦和の結婚相談所
安心の会員制 マリッジ アヤ
Marriage 彩
営業時間 平日11:00~20:00 土日祝10:00~19:00
定休日 水曜日
埼玉・大宮・浦和の結婚相談所

安心の会員制 マリッジアヤ

Marriage 彩
理系男子

それいけ理系男子!結婚できる男になる婚活レッスン(髪型編)

クリックお願いします

↓  ↓  ↓

人気ブログランキング

 

こんにちは。「マリッジ・アヤ」の代表カウンセラーの清水聖子です。

 

今日のテーマは「理系男子」です。

理系男子の皆さん。

出会いがないからと言って結婚をあきらめていませんか?

いやいや、出会いがあっても相手にされないんで・・・・。

と、自虐的になってはいないでしょうか。

何故、女性に相手にされないのか。

多くの理系男子がここでつまづいてしまっているんです。

最初の一歩すら踏み出せていないんです。

 

「女性にモテるようになりたい😫」

 

なんていうのはまだ早い!

まずは女性に相手にされるようになるところから始めましょう😄😄

 

【床屋を卒業】

普段から行きつけの床屋に行っている。

なんなら、時間もお金がかからない000円カットで十分!

髪の毛にお金かけるなんて、無駄無駄。

そう思っている理系男子の皆さん。

即刻、やめてください😫😫

行き慣れた床屋に行くのは結婚してからにしましょう。

安あがりな1000円カットなら、未来のお嫁さんもきっと喜んでくれるでしょう。

いいですね。結婚したいと思うのなら明日から絶対に美容院に行きましょう。

 

【美容室選び】

一言で美容室といっても、たくさんあるしどこに行ったらいいのかわからない。

今更、恥ずかしくて美容院なんていけない。

どうやって予約するんだ!

理系男子には意外とハードルが高い美容院。

しかしここは頑張ってクリアしましょう。

 

「ホットペッパービューティー」のサイトを見てください。

アプリもインストールできます🤗🤗

エリアか駅で選ぶのもよし、特集からメンズを選べばメンズカットが得意な美容院がずらずら~っと出てきます。

 

女性客がいる美容院なんて、どうしても行けないと言う理系男子のあなた。

 

 

エリアを選んでから、「メンズ専門」を検索してください。

 

これで、大丈夫です。

 

お客は男性客だけ、床屋とそう変わりません。

お店の写真や雰囲気、メニューやスタイリストさんの写真も掲載されています。

よさげなお店を選んで、あとは予約するだけです😁😁

 

ここで迷ったり、やっぱり、高いとか言わないこと!

簡単ですね。一気にやってしまいましょう。

 

【髪型のオーダーの仕方】

はい。次のハードル!

美容室に行ったら必ず聞かれる「今日はどうなさいますか?」

これをためらって、やっぱり行くのを辞めるなんていうのはナンセンスです!

 

事前にどんな髪型にするか、気に入ったヘアスタイルを2,3枚、スクショしておきましょう。

 

「ホットペッパービューティー」のヘアカタログから選んでもいいし、「メンズ ヘアスタイル」で
画像検索すれば、たくさん出てきます。

 

人気のある俳優さんの写真でもいいですね。

田中圭

田中圭さんの髪型は、爽やかで万人受けしそうですね。

あまり奇抜な髪型で冒険するよりは、この位がいいでしょう。

 

「こんな感じにしてください。」とスマホを見せれば、オーダーは完了です。

 

「お前には似合わないよ!」なんて決して言われないので安心してください。

 

「はい、わかりました。」と気持ちの良い返事が返ってくるでしょう😊

 

 

もしも自分で似合う髪型がわからない場合は、素直に「どんな髪型が似合いますか?」と聞いてみましょう。

スタイリストさんが、あなたに似合う髪型を提案してくれます。

オーダーが終われば、あとはスタイリストさんに身をゆだねるだけです。

 

ゆだねるといっても、恥ずかしいからずっと下を向いて雑誌を読みまくるのは止めましょうね~😤😤

読むのは構いませんが、なるべくなら顔を上げてきちんと成り行きを見守りましょう。

 

鏡を見たら全く違う髪型にされていたなんてことのないように!

 

 

スタイリストさんは話し上手な方が多いです。

仲良くなっていろいろアドバイスをしてもらいましょう。

自分からどんどん聞くと、結構、嬉しそうに答えてくれますよ。

 

【眉毛カット】

せっかく、髪型が格好良くなったなら、プラスアルファしておきたいですね。

ついでに、眉毛カットもお願いしましょう

人の印象は眉毛の形を整えるだけでずい分変わるんです。

 

下がっている眉毛だと情けなさそうな印象を与えてしまいます🥱🥱

これを上向きにカットしてもらうだけで、精悍な印象でさわやかさもプラスされます。

 

眉毛が長く伸びていて、お爺さんの眉毛みたいなのは論外ですからね~😣😣

ついでに、ほくろから毛が生えているなんていうのは、女性の前に立つことすら許されません!

眉毛カットの料金はだいたい1000円~2000円位です。

 

ケチケチせずに払いましょう!!

 

「眉毛ごときに2000円😫😫」なんて嘆かないでください!

 

これも結婚するためです。

一度形を整えてもらえば、次からは眉毛が伸びる前に自分でカットすればいいんですから。

眉毛カットハサミ

ダイソーで100円で売っています。

超コスパがいいです。是非、買っておきましょう!

 

【スタイリング剤】

髪を乾かしてもらったら、最後にスタイリング剤を付けてセットしてもらって完了です。

大体、ワックスで仕上げてもらうと思います。

この時に、スタイリストさんにどうやってセットするか教えてもらいましょう。

同じワックスを買ってもいいし、市販のものなら何がいいか教えてもらいましょう。

なるべく詳しく聞いて、自分でも同じようにセットできるようにしましょう。

 

聞くのが恥ずかしいという理系男子のあなた。

 

家に帰ってからYouTubeで、「男性 スタイリング」で検索して、

じっくりと動画で研究してください。

 

イケメン男子がこれ見よがしに、動画をアップしています。

 

モテている男性は、こういった労力を惜しまずにやっているのです。

 

【白髪染め】

理系男子、理系男子と連呼していましたが、40代、50代の理系男性のあなた。

もしくは、若白髪のある方。

 

カットと併せてカラーリングもしてもらいましょう。

やはり白髪が混じっていると、どうしても老けて見えたり、なんとなく疲れた印象を与えてしまいます。

 

黒く染めることで、見た目年齢が上がること間違いありません👍👍

 

女性は白髪が目立つようになれば、普通に髪の毛を染めます。

少しでも若く見られたいからです。

最近は男性も白髪染めをする人が増えてきています。

「男が髪の毛を染めるなんて口が裂けても言えない」と思われる理系男性のあなた。

大丈夫です。

「メンズ ビゲン」や「スカルプ」から男性用の白髪染めが市販されています。

たくさんの種類がありますのでAmazonかなにかで、こっそり購入してください。

少しでも自分より若い女性に相手にしてもらいたければ、必須ですよ必須!

 

 

 

いかがですか?

理系男子のあなた!

結婚をしたいと思うのならば、絶対に結婚するまでは美容院に行きましょう。

まずは見た目から。

 

是非、この第一関門を突破しましょう。

 

もしも、最初にいった美容室で気に入らない髪型にされてしまったとしても、あきらめてはダメ!

 

床屋に戻ってはいけません。

 

なんとなく居心地が悪かったとか、他のいかなる理由でもです。

別の美容室に行けばいいんですから。

 

次回は服装、身だしなみについてです。

 

マリッジ・アヤでは、結婚無料相談を行っています。

「異性と何を話していいのかわからない」

「出会いがない」

「交際が長続きしない」

などなど、お話を聞かせてください。

一人で悩まずに、気持ちのモヤモヤを話してすっきりしましょう。

楽しく前向きな気持ちで婚活できるよう、アドバイスいたします。

お気軽にお問合せくださいね😄

 

大宮・浦和で婚活するなら埼玉の結婚相談所「マリッジ・アヤ」清水聖子でした。

ホームページはこちら